インフォメーション

安心安全、農薬・化学肥料不使用のショウガ、完全収穫間近。

 

11月上旬、農園女子が集結して、新ショウガを収穫します。

平日を予定していますが、お手伝いしてくださる方(農園女子候補)、若干名募集中です。

 

収穫後は、保存方法が肝となります(ドキドキ)。

新ショウガは、安心安全の無農薬ショウガをお求めの方のもとへ(まだご予約受付中です)。

 

親ショウガは、LLPしまんと様で、乾燥・パウダー化して粉ショウガに。

農薬・化学肥料に頼らず、天然由来の活性剤フミンゲンのパワーで育った親ショウガは、よりパワフルな粉ショウガになると思います。

楽しみです♪

 

 

 

2019.10.22 (Tue)  20:45

ブログはじめました^^

 

 

農園の様子や野菜の成長や加工品づくり、農園マルシェやまみずきのようすなどをつづっていきます。

よろしくお願いいたします♪

 

 

農園マルシェやまみずき&マル・シェリア ブログ ~社長NAOと仲間たちの開発&挑戦日記~

http://marchelia.jugem.jp/

 

10/8(火)は、全社員でやまみずき農園にてスイートベリーの葉(桑)を収穫します。

そのため、農園マルシェやまみずきは臨時休業とさせていただきます。申し訳ございません。

スイートベリーの葉は、収穫後、水洗いしてビニール袋に入れ、市内のLLPしまんと様にて、 

乾燥粉末にしていただきます。

桑茶は、アントシアニンや食物繊維、鉄分が豊富で、古来より健康維持に活用されています。

完成しましたら、当店にて販売いたしますので、しばしお待ちくださいm(__)m

 

IMG_5091.jpg

はじめまして、マルシェリアです。

農園マルシェやまみずき

合同会社マル・シェリア~marchelia~

 

平成最後の年の3月にオープンした、安心安全の野菜と加工品のお店・農園マルシェやまみずきと、

令和元年10月2日に創業した、生まれたての会社・合同会社マル・シェリアです。

高知県四万十市で、身体にやさしい農薬・化学肥料不使用の野菜と加工食品、活性剤や清涼飲料水づくりに取り組んできた

株式会社ウェルネス四万十研究所の事業と理念を引き継ぎ、一人でも多くの皆様に健康をお届けしたいという思いから新会社を設立いたしました。

四万十川と太平洋が出会う岬にある農園で、活性水と自社製造の天然由来の活性剤を活用し、美味しく元気な野菜と加工品作りに取り組んでまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 農園マルシェやまみずき

    &

 合同会社マル・シェリア 

  社長(代表社員)  永島 尚世

 

Instagram-image

※地元のマルシェに初出店した時の私(左)と、かわいい笑顔で社員もお客様も癒してくれている農園マルシェやまみずきの店長(右)です。

 ドキドキのデビューは激しい雨の歓迎を受け、なかなかにハードでした(笑)

  先月は、総勢5名で5回目の出張マルシェに参加し、少しずつ成長していることを実感しました。

 お客様と応援してくださる方、そして社員の皆さんのおかげと心より感謝しながら、前進していきたいと思います。

 

1